cosmo.jp

20161010_iOSアプリについて勉強中.仕事ではAndroid/iOSアプリの要件定義をやってます.

後悔を繰り返してきたワケです、反省。

 こんばんは、ミヤグニです。ジョナサンで暖かい飲み物を飲みながら更新しております。ドリンクバー充実しすぎ。昨今の企業努力、恐るべし・・・!

 

 昨日の話ですが、後輩のライブを観に吉祥寺まで行ってきました。ラウド系?っていうんですかね、楽しかったです。普段おとなしめのワタクシも、ここぞとばかりに最前列で踊ってきました。(※ちゃんとお酒は入れてきましたしきよし(*^-゚)v)

 

  • ライブを全力で楽しむことができるかどうか

 バンドマンあるあるなんですが、わざわざライブに来てるのに、恥ずかしがって後ろの方で棒立ちしている人っているんですよ、絶対。観客が多かろうが少なかろうが彼らはおかまいなしです。(今までの自分もそうでした・・・)

 

 でもせっかくライブハウスに来たのならノらなきゃ損ですよね。棒立ちしちゃうキモチもわからなくはないですが、せっかくお金と時間をかけて来ているワケだし楽しんで帰ろうよ、と。

 

f:id:saint_miyaguni:20131127210412j:plainクリオネのようにはしゃぐ後輩。

 

  • ミヤグニ、気付く。

 ここでふと思ったんです。ライブハウスの楽しみ方と人生の楽しみ方って似ているな〜って。やるなら全力で思い切りやった方が、つまらなかったなどの愚痴も出ないし自分の行動に対して後悔もしないと。(ムリヤリ繋げた感は否めない)

 

 今までの自分がそうだったのですが、誘われたライブに行って棒立ちで参加してた時はライブに行ったことを後悔していました。つまらないしやかましいし時間のムダだったな〜って。(失礼な事言ってすみません…)

 

 でも昨日のライブは純粋に楽しめました。いつもなら終わったらすぐ帰る私も、そのままカラオケオールをしちゃうくらい楽しみました。ブログ書けって声も聞こえなくもないですが、一旦無視しましょう。

 

 とまぁ、今まで楽しいと感じていなかったライブが楽しいと感じるようになったワケです。

 きっと、今が楽しくないと感じている方は自分でつまらなくなるように生きてしまっているんです。楽しいって思えるかどうかは自分次第というか、結局は捉え方次第かなと。

 

  • 今を全力で楽しもう!

 そんなワケで、何事もやると決めたからには全力で楽しんでやりましょう。本気で、自分の人生をかけるくらいの意気込みで!さらば道は開かれん(どやぁ

 

 

 ・・・ってことでブログ頑張るぜ!!!(楽しい)

 

 まさかのブログ開設二日目にして休んでしまった自分への戒めとして、次回はミヤグニ流の反省方法をご紹介してみようと思います。(ミヤグニ流反省方法まで書いたら3000字超えてました。長過ぎるのでまた明日・・・)