cosmo.jp

20161010_iOSアプリについて勉強中.仕事ではAndroid/iOSアプリの要件定義をやってます.

ももクロを見るために夜更かしをしたのではない

 おはようございます。ミヤグニです。今日はちょっと済ませておきたいことがあってほとんど寝れておりません。おかげで朝からドタバタパラダイス。(2日連続の遅刻だけは避けたいッ…!!!)

 

 済ませておきたいことがあると言いつつももクロの番組が始まった瞬間に私の手が止まりましたけどね。金縛りかな???(かなこぉ↑↑)

 こここ、怖いゼーーーット!!!!!! 

 

 まぁ今回は何を書こうかな〜なんて考えてたんですけど、昨日インターンでちょっと失敗してしまいまして。反省も含めながらブログを書きます。ももクロの話してる場合と違うな!!(怒)

 

 あ、先に言っておくと結構書きなぐりっぽい感じなので読みづらいかもしれませんが、最後まで読むともれなく「ミヤグニ(・∀・)カコイイ!」な状態です。言ってることがおかしいなと思う点があればコメントくださいね。かかってこいよ。(何)

 

 

 ・・・でまぁ昨日した失敗というのが、ここ最近自分の仕事を把握・管理ができてなかったため業務効率がめっちゃ悪くて。そのせいもあって周りとの連携をうまく図れず、結果ストレスを溜めてしまった。っていうことです。 

 

  なぜこのような結果になってしまったのか、自分では以下の3点が原因だと思ってます。 

1.いろいろ仕事がある中でやらなきゃいけない事はなんとなくわかっていたが、いま自分が何をすれば良いのか判断できなかった(しなかった)

2.自分の抱えている仕事の内容や重要度を十分に理解できていなかった

3.自分の中でその仕事をこなす意義や目的を見いだせていなかった(もしくは考えることを放棄していた)

 

 この状況に陥ったのは「目標を明確にできていないorしっかりと意識できていない」ことが一番の要因だと思ってます。

 

 インターン先の会社では、インターン生が月ごとに目標を決めて一ヶ月後にその目標の達成度を報告していて、私ももれなく毎月の目標を立てています。(さらに言えば密かに今年の3月末までの目標も立てていて)

 

 その 自分が立てた目標に直接関係する仕事は、ちゃんと目的なども意識して取り組んでいるつもりでした。ただ、自分の目標とは直接関係のない(と思っている)仕事に関しては、特にしっかりとした目標もなく とりあえず取り組んでいる状態です。

 

 で、ようやく改善すべき点の登場で、この“目標とは直接関係のない(と思っている)仕事”に対する姿勢を見直さなければいけない、と。

 

 自分の目標達成のために関係の無いものはさっさと終わらせよう作戦をする方もいるっちゃいるんですけど、私の場合はそれは無理でした。もうね、やる気が続かない。ウルトラマン並の持続力。やる気のサキッチョダケダカラ状態。(やる気満々じゃねーか)

 

 なのでこの “目標とは直接関係のない(と思っている)仕事”をこなす上で何かしらの目標を立てるか、目的意識をしっかりと持つかをしないと、おそらくこの混沌状態(カオス)は終焉を迎えないのではないでしょうか・・・(あっ、なんか左目が疼く)

 

 

 ここまで言えばもう話は繋がるでしょう。結構苦戦した。

1.いろいろ仕事がある中でやらなきゃいけない事はなんとなくわかっていたが、いま自分が何をすれば良いのか判断できなかった(しなかった)

2.自分の抱えている仕事の内容や重要度を十分に理解できていなかった

3.自分の中でその仕事をこなす意義や目的を見いだせていなかった(もしくは考えることを放棄していた)

 

上記の点を逆から解決していくと以下のような流れになります。おそらく。 

 

 

 “目標とは直接関係のない(と思っている)仕事”に対して意義や目的を見いだす、目標を立てる。

  ↓

 自分の抱えている仕事の内容や重要度を十分に理解するようになる。

  ↓

 いろいろ仕事がある中で優先順位を付けて仕事に取り組む事ができる。
  ↓

 自分の仕事を把握・管理できて余裕が持てる。

  ↓

 あれ?ミヤグニさんかっこよくね?まるで溝端じゅんぺ(割愛

 

 

 うん、コレで勝てる。

 

 このブログ、反省しかしてないのでそろそろミヤグニの成功事例をご報告したいです。※性交ではない