cosmo.jp

20161010_iOSアプリについて勉強中.仕事ではAndroid/iOSアプリの要件定義をやってます.

働く男の足は臭いらしい

 「働く男の足は臭い」

 私たちは無意識的に、それをクレヨンしんちゃんで学びました。

 

 そんな私は最近、帰ってくるや否や「いや〜〜〜!!!働いたね!!!」って思うことが多くなってきました。疲れ的なものがたまってるんでしょうか。たまに労働基準法違反レベルな時もあります。

 

 No Smell , No Work.

 ただ気をつけてくれ。ニオイは立派な犯罪らしい。

http://blog.livedoor.jp/rapidhack/archives/30474995.html

 

 そのうち低身長なだけで訴えられそうな現代。食品偽造問題に関しても、騒ぎすぎな件があったように思う。

 

 私がシークレットブーツを履こうものなら、おそらくマスコミがこう騒ぎ立てることでしょう。

 

 

 

 

 

 

「ミヤグニ、モテすぎて国外追放」

 

 

 

 お久しぶりですミヤグニです一週間ぶりです。

 汚物を見るような目で当ブログをご覧にならないようお願い申しあげます。↑

 

 前回の記事でミヤグニの性交事例、いや違う成功事例を紹介したいとかほざきましたが最近ちゃんと内定先の研修で成功してきましたよ。(※成功以上に失敗の方が多いことは先に伝えておきます)

 

 というのも、先週の金曜日に内定先の研修があって、そこで5人1組のチーム×10でコンテスト的なことをやったのですが、見事1位を獲得できたよってだけなんですけどね。あまり学びがないので割愛しようかな・・・。

 

 しいていうなら、1位になるという目標を確りと定めて、チーム全体で本気になって(ちょっと疑問)課題に取り組めたことです。

 遅刻ギリギリで入室して人事の方にちょい怒られしたのはここだけのハナシ。。。

 

 

 最近はインターン先でもプライベートでも新しいことにチャレンジしているのですが、新しい事をやるってやっぱ大変ですね。以前よりも頭を使っているような、そんな感じ★ いつの時代も、新しいことやるときは不安だし怖いし。

 

 そんなとき私は「みんなも頑張ってる、俺にできないわけがない!」と自分を鼓舞しているわけです。初コンタクトデビューの時がモロそれでした。怖かったけど、みんな乗り越えた壁なんだと言い聞かせてペトッ・・・・・

 

 

 つまり、就活やなんかも同じだと思う。(いきなりまじめモード学園

 目の前のおっさんも憧れの先輩もキレイなCAのオネイサンもあなたの親も、就活を経験した人はだいたい同じような壁にぶつかって乗り越えてきた  はず。

 

 それは他のことにも言えることで、自分より経験豊富でデキる人ってのが間違いなくいるから。その人たちから良いところを全部吸収して自分のものにすることがベストかなと。

 

 そういう意味では、身を置く環境ってとっても大事だなーと感じます。

 

 鬼D以外にも、ナツカテというマーライオンのように人の秘密を暴露する方や、マサドンという人のスベった発言に対してボソッと辛辣なコメントを残す方などなど、他にも個性豊かな方々から多くのことを学ばせて頂いてます。

 

 

Stand on the shoulders of giants.

ドワーフ(小人)は地面に立っていると遠くの風景を見ることができないが、巨人の肩の上に立つことで、当の巨人よりもほんの少しだけ遠くを見渡すことができるようになる。

f:id:saint_miyaguni:20131211085924j:plain

引用:http://artscape.jp/study/born-digital/1209428_2772.html

 

 私はまだまだドワーフなので、これからも巨人の肩をお借りできればと思います。いつの日か巨人になりたいですね。わかってるとは思いますが見た目の話じゃないです。

 

 そんなわけで、これからもon the shoulderで頑張ります。降りろって言われてもしがみついてやるー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おわり

 

 

 

 P.S.最近、頑張り時や不安になった時などにはKREVAの「国民的行事」を聞いて自分を鼓舞してます。是非聞いてみるといいですヨット。⛵️やるぞやるぞー俺はやるぞーな曲。

国民的行事 - YouTube