cosmo.jp

20161010_iOSアプリについて勉強中.仕事ではAndroid/iOSアプリの要件定義をやってます.

俺だってサッカーやってれば

 続けてた朝活もスケジュール管理も何もかもが中途半端になっているグニシーです。みんなにニュースを届けるんだい!!

 

 本日のHOTなニュースは、

・ミヤグニ、親戚に「ネイマール22歳だってよ!あんた何やってんの!」と言われる。

・ミヤグニ、親戚に「ハメス・ロドリゲスも22歳だってよ!あんた何やってんの!」と言われる。

 

 

  

 今日は簡単に記事を更新してみます。

 あまり長く書くと続かない!俺は根気が全くない!b (ビシィ

 

 

 

 社会人生活、4ヶ月目に入りました。

 タスクをひたすらこなす日々を送っております。

 

 正直に言うとあまり頭を使っている感覚は無いです。ひたすら知識をドンドン!っと詰め込んで行く感じ。

(社会人になってから「俺って失礼な発言が多いのかな。。」と思い初めてます)

 

 できないコトが多いので早くできるコトを増やしていきたい。と思う7月の頭。

 

 

 さらにさらに。最近は自分のコトすらわからなくなりつつあるので、強みや価値観を整理するために4行日記なるものを始めてみました。

 

参考リンク:成功者になる!「4行日記」の効能と書き方のポイントhttp://atodasijanken.net/4linediary/

  

 

■4行日記(2014/07/02)

【事実】
自分で立てた目標があまりにも稚拙だった。

【気付き】
目標はどこにベクトルが向いているのかを明確にし、その上で中間地点を設定する。

【教訓】
何事にも"意味"を持って取り組む。

【宣言】
意味のある目標を持ち、成し遂げたいことを意識した行動をする人間です。

 

 

 

 ん〜、まだうまく整理も具体化もできてないなぁ。

 そして、同じようなことを学生時代にも学んだ気がする。

 

 ちゃんと記録を残すことって大事。

 

 

 ※ちなみに、以下のブログはなかなか素敵でした。

 物事をキチンと整理した上で取り組む、自分の正確を把握した上で確りと継続する方法まで考える姿勢が素晴らしい。

 

『明日やることノート』を始めてから生活が少し変わったぞ! | 福森亮太ブログ

4行日記の例文と効果/アプリで長続きしない場合は? | 福森亮太ブログ

 

 俺もこのくらい自分に素直になろう。

 

 駄文。