cosmo.jp

20161010_iOSアプリについて勉強中.仕事ではAndroid/iOSアプリの要件定義をやってます.

5年間

 

高校時代から仲の良い友人が、最近自分の夢のスタートラインに立とうとしている。

とあるレコード会社と契約をしたり、12万人のオーディションで40組の中に選ばれたりと、とにかくここ最近の活躍がスゴイ。

 

友人とは一緒に自転車で西東京の果ての方まで行ったり、軽音部でバンドを組んだり、時にはゲスい話をしたりと、とにかく楽しい高校生活を過ごさせてもらった。

 

 

その友人が高校時代からずっと言い続けていたことが、「歌手(アーティスト)になる」という事だった。

 

まぁ当時から歌はうまかったし、スタイルもセンスも良かったのできっと夢を叶えるだろうな、くらいにしか思ってなかった。疑いはしなかったけど、どこか他人行儀のような、友人がテレビの向こうで歌を歌う、という事が確りとイメージできなかった。

 

だけど、ここ最近の活躍が目覚ましくなってきて、youtubeで初めて友人の歌う姿を見て鳥肌が立った。と同時に、凄く情けなくなった。

 

 

友人はこの5年間で相当な努力をしたんだ。そしてやっとスタートラインに立てるかどうかのところに来た。そこまで来るのに5年もかかった。

 

友人に比べ、俺は5年間頑張れてこれたかって考えたときにYESとは言えなかった。

 

毎日の様に飲み歩き、夢を語るも行動せず。

その間にも友人は頑張ってたんだと思うと、情けなくて。

 

 

だから、俺は今の自分から卒業する。

5年後、周りの人が鳥肌を立てるくらいの成果を出す。

 

 

 見ててねみんな〜〜